2025年02月28日13:45 公表
訪問介護 リ・ライフ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年01月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
その方の残された能力を存分に発揮していただけるように、共に行う見守り的支援を重視し、そっと手を伸ばす援助を心掛けています。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に会議、研修を開催しスタッフの質の向上に力を入れています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
居宅介護支援 ケアプラン リ・ライフ
福祉用具貸与・販売 株式会社 リ・ライフ
福祉輸送事業 とみタクシー
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外でのサービス提供(実費)の際は、30分間1,500円。30分を超えて10分毎に500円の加算。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性スタッフの在籍あります。フットワークが軽いです。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽度から重度の方のご利用があります。