2025年02月28日15:01 公表
グループホーム新賀
空き人数
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空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2025年02月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
家庭的な雰囲気のなかで、利用者ひとりひとりの状態に応じて、食事・入浴・排泄の介助をさせていただき、また家事(調理・食器洗い・洗濯物干しや畳みなど)等の手伝いも一緒に行っています。
また、天気がいい日には散歩や外出をしたり、おうちの中でも歌会など行っていますが、一方でお部屋でゆっくり過ごす時間も大切にしています。
また、ターミナルについてもご本人さまと、ご家族様が希望される場合、新賀で可能な医療行為について理解していただけた場合には、終身まで過ごしていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
若手から、ベテランまでそろっており、また介護福祉士・栄養士・看護師など、さまざまな資格をもったスタッフが集まっています。
いろいろと話をしながら、お年寄りの生活がよりよくなるように日々利用者の方々と関わり共に生活をしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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