2025年02月28日18:27 公表
社会福祉法人総社市社会福祉協議会指定訪問介護事業所
| 介護サービスの種類 |
訪問介護
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| 所在地 |
〒719-1131 岡山県総社市中央一丁目1番3号
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| 連絡先 |
Tel:0866-92-8560/Fax:0866-93-7752
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険制度の決められた内容に基づき、身体介護、生活援助を支援いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
訪問介護事業所定例会議 月1回・・・情報交換、困難ケースの相談など
ホームヘルパー合同会議 原則月1回 情報交換の他毎回認知症・プライバシー保護・接遇などの研修を行う
チーム制をとっており、各チームによるミーティングを隔週で行う
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の訪問介護・・・料金設定は介護保険利用料金に準じ、事業所独自に設定しています。
対象は訪問介護か居宅介護(障がい)のご利用者で、受け入れ人数に関する規定はありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代から70代まで年齢層厚く、経験豊富なヘルパーが訪問します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ケアマネージャーからの依頼を受けて市内全域を訪問します。