送迎の有無 |
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短期利用居宅介護の提供 |
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利用条件 |
個人情報保護法に基づき、人格・人権・プライバシーを尊重し、安心と信頼を得て生きがいが持てる温かいケアに努めます。利用者の立場に立ったサービス提供に努め、適正なケアマネジメントの基に作成された介護計画に添った支援を行います。利用者やその家族に対しサービス内容を正しく情報提供し、理解と協力を得ながらサービスの提供を行い、苦情や相談を気軽に受けられる体制作りを図っています。定期的な運営推進会議を開催し、意見や評価を受け地域住民との協働による適正運営に努めます。ご利用者の健康管理を図り、残存機能を尊重した自立支援に努めています。 |
体験利用の内容 |
体験利用についての内容記載は設けていませんが、ご希望に応じて「通い」「泊まり」「訪問」体験をしていただけるよう情報提供しています。 |
サービスの特色  |
地域密着型居宅介護事業の理念に則り、介護の必要な利用者が地域社会の一員として、健全な暮らしが継続的に営めるよう地域住民との協働での生活支援を行います。具体的には、個々のライフワーク・心身状況を考慮し、利用者及び家族介護者、介護支援専門員等からの情報を収集し、ニーズと実情に沿ったサービスが効果的に行えるよう、「通い」「訪問」「泊まり」のサービスを適切な介護計画に基づき総合援助を行う中で、認知症予防・心身の重度化予防を目的に生活リハビリを充実します。健康管理については、かかりつけ医との連携を主体とし、協力医療機関の支援を得て心身の健康維持に努め異常の早期発見・早期治療に努めます。また、介護サービスの質の向上を図るためにモニタリングを充実し、評価と見直しを行い顧客満足度の高いサービスを提供します。そのために、職員の専門的知識、介護技術等の研修を重ね個々の資質向上に努めています。 |
運営推進会議の開催状況  |
開催実績 |
6回 |
延べ参加者数 |
49人 |
協議内容 |
2ヶ月に1回開催し、事業実施状況報告(利用者の状況ー要介護度、平均年齢、行事報告、行事予定、入退院状況、新規利用、契約解約、月間利用状況報告、事故報告、苦情報告等)を行い、評価・要望・助言について記録し公表している。また、外部評価も実施している。 |