2025年03月17日13:54 公表
訪問看護リハビリステーションりらっくす
受け入れ可能人数
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サービスの内容に関する自由記述
疾患の悪化、二次的障害発生の防止、精神・心理的な看護、医療依存度の高い方の医療処置、終末期の看護、専門的リハビリテーションが提供できます。専門的な知識、技術、連携によりその人らしさを尊重した住み慣れた「我が家」での療養を支援します。
サービスの質の向上に向けた取組
・動画視聴による社内研修(障害特性等)
・毎月、事業所内会議での事例検討
・資格取得支援
・定期的な個人面談の実施(目標設定、自己評価、管理者評価等)
・事業所内同職種、多職種での同行訪問
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
1人の利用者様に対してチームで連携しながら、ご自宅での生活を支援させて頂くことができます。365日24時間体制での緊急訪問も行っており、利用者様やご家族様の方の意向に沿った、あたたかいサービスを提供できるよう努めて参ります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
【現在ご利用状況】
要支援1~要介護5
4歳~100歳
・服薬管理
・病状観察
・療養支援
・医療依存度の高い方
・看取り
・リハビリが必要な方
・精神疾患をお持ちの方
ご家族から介護、健康相談も受けさせて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
休暇制度の内容および取得状況
週休2日
離職率
0%