2025年03月17日13:14 公表
ニックスデイサービスセンター東
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
082-298-2221 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2023/06/14 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 法人理念が明文化されており、「お客さまのために」を遵守し支援の一つひとつに利用者の立場に立った視点での取り組みを実践している。毎年、法人の年間安全スローガンと共に、理念をもとに策定した事業所目標を掲げ、利用者本位のケアにてそれぞれの思いに寄り添い、活き活きとした姿となるよう意識を持ち利用者を第一としたサービス提供に尽力している。様々な活動、リハビリテーションプログラムの実施があり、利用者がやりたいことができるよう294体操やゲームをはじめ、フラワー教室や絵画、ネイルなど様々な活動教室やプログラムを整備し、利用者自らが率先して選択でき、主体性のある活動となっている。法人内の研修体系も充実している。個人の意欲向上やスキルアップなど資質向上となり、伝達研修にて全員で共有し事業所全体のレベルアップにも繋げている。管理者をはじめ職員同士お互いに話や意見など気軽に伝え合える関係があり風通しの良い職場風土がある。職員の雰囲気や姿勢、意識が利用者の笑顔ややりがいへと反映している。 | ||
事業所のコメント | 第三者評価を受ける事が初めての経験で色々と自己評価をする中で、改めて事業所として見つめ直さないといけない部分が露呈し、改善していかなければならないと思いました。評価をして頂く中で、はじめは不安と緊張がありましたが、評価員の方が真摯に事業所の事について考え、ひとつひとつ丁寧に的確な助言をして下さる事で、安心と自信をもって解決に向けて取り組もうと思いました。今回実施した事を糧に、他の職員や他の事業所にも伝達し、大切な事は社内で共有する事が出来れば、より良い事業所が増えると思いますし、そうなってほしいと願っています。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 通所介護 短期入所生活介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 |
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