2020年03月10日10:24 公表
特別養護老人ホーム鈴が峰
事業所概要
サービス内容
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
082-943-8888 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況 ![]() |
![]() 2019/11/25 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 法人理念「歩・実・心」(あゆみのこころ)は小冊子として職員に配布され、新規採用職員研修や中堅職員研修の際に説明し、職員間で共有している。玄関はオープンカフェとして誰でも利用できるスペースで飲み物が用意されていて、認知症カフェを2ヶ月に1回開催している。従来型の施設から利用者の居住環境を重視した施設へと施設内の改修を行った。3階には食堂と利用者が寛げるリビングを作り、車椅子や床上走行リフトが利用できるようにトイレを広く使いやすくした。2階は利用者へのサービス提供を充実するために2つのユニットとして業務改変を実施した。ノーリフティングケアに取り組み、抱え上げないケアを実施し床上走行リフト・天井走行リフトを利用し利用者が楽になる移乗できる機械を設置している。ノーリフティングケアを実施するために職員研修を行い、利用者が少しでも楽になるケアに取り組み、職員の腰痛防止にも役立っている。今後の福祉事業経営は、利用者から「選ばれる施設」となることが重要であると考え取り組んでいる。施設の設備改修だけでなく、職員の接遇教育を重視し利用者本位のサービス提供に取り組んでいる。また、経済的な問題がある世帯が多い地域特性から利用料金を考慮して設定している。 | ||
事業所のコメント | この度、第三者評価を受審し、施設の管理運営及びサービス提供について専門的な観点から多くの項目について評価をいただきました。 評価結果の中には、私どもが日頃気が付かない点も多々あり、今後、数多くの施設の中から「選ばれる施設」になるうえにおいて、大変参考になりました。今後は評価結果を職員と情報共有し、改善に向け取り組んでまいりたいと考えています。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所生活介護 短期入所療養介護 特定施設入居者生活介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所生活介護 介護予防短期入所療養介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 介護老人保健施設 |
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