2025年02月17日10:58 公表
ほほえみ ヘルパーステーション エクセレント
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年01月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の心身の特性をふまえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
新人研修、スタッフ研修、接遇研修など定期的に研修を行い職員の知識・意識を高めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム 定員:86名
居宅介護支援事業所
特定施設入居者生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ほほえみグループの安心として
健康・医療サービスの充実に努めます。
寝たきり状態になってもお世話させていただきます。
最後までお付き合いさせていただきます。
認知症になってもお世話させていただきます。
女性職員の割合が高いが男性職員もおり、経験ある職員も多い。
約半数の従業員が介護福祉士の資格を取得しています。
利用者様お一人お一人に合わせたケアを心がけています。
また日々の変化に素早く対応しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護1~要介護5の利用者様まで幅広くその人に合った介護サービスを実施しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
変形労働時間制
①07時00分~16時00分
②09時00分~18時00分
③10時30分~19時30分
④17時00分~10時00分
休憩時間60分
事務所営業時間09時00分~18時00分
賃金体系
気軽にお問い合わせください。
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制
4週8休シフト制
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
福利厚生の状況
気軽にお問い合わせください。