2025年02月17日11:05 公表
コモンデイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年01月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
お一人暮らしの方や、高齢者世帯の方でも住み慣れたご自宅でできるだけ生活できるように朝食から夕食までの提供を行っております。また熟練した看護職員を配置しており、医療依存度の高い方、病状の不安定な方の受け入れも可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月自社にて研修会を開催しています。また、自己研鑽のため資格取得の為の支援を行っており個々の従業員のレベルアップを図っています。
- 取組に関係するホームページURL
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コモン株式会社ホームページ
https://www.common-ltd.jp
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コモン株式会社ホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
当事業所は共生型サービスとして放課後等デイサービス、児童発達支援を併設している。敷地内に訪問介護、訪問看護、福祉用具貸与、相談支援、居宅介護支援事業所があり、井口に訪問看護、観音に入浴特化型の通所介護がそれぞれある。
保険外の利用料等に関する自由記述
一人暮らしの方に洗濯のサービスを1か月2500円にて行っております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
若い職員を中心とした活気のあるデイサービスです。利用者様個々の適切なケアを提供するためスタッフ間の情報共有を正確に行い、チームでアプローチできるところが自慢です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症をお持ちの方、医療依存度の高い方が多くご利用されており平均要介護度は3です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的な勤務時間は8時30分から17時30分。子育て世代の方も働きやすいように個々で勤務時間を設定しています。
賃金体系
当社の規定によります。
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日制(シフト制)
産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇など