介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

広島県
記入日:2025年02月05日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒730-0831 広島県広島市中区江波西二丁目8−12 
連絡先
Tel:082-297-2580/Fax:082-291-1503
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2022年10月19日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ご利用者様一人一人に合わせた気配りのあるサービスを提供しています。

サービスの質の向上に向けた取組

従業員の皆様が働きやすい環境を提供しています。その事で退職者はよほどの理由が無い限り退職されていません。又一度ご家庭の事情で退職された方が、家庭が落ち着き戻ってきてくださっています。そういった働きやすくストレスの無い環境が有るからこそご利用者様により良いサービスが提供できております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

保険外の訪問につきましてはSmileをご利用されている利用者様に適応します。保険外だけの訪問は行っておりません。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

コミュニケーションが図れており、とても働きやすい職場です。プライベートも充実し、ストレスが無く楽しくお仕事が出来ます。何か有ればサービス提供責任者の方がすぐに対応に当たって下さり仕事が円滑に出来ます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

事務所の勤務時間は8:30-17:30となっております。ヘルパーは土日祝日も稼働しております。

賃金体系

気軽にご相談ください。

休暇制度の内容および取得状況

事務所は月曜日~金曜日。土日祝日はお休みとなっております。

福利厚生の状況

福利厚生は充実しております。

離職率

0.01%。離職率はほとんどなく、従業員が増加しております。

その他

とても働きやすく、楽しく仕事が出来る場所ということでヘルパーを含め社員も増えています。ヘルパーの皆様一人一人に合わせた働き方を応援しサポートしております。気軽にお電話して頂けたらと思います。