2025年02月03日10:37 公表
訪問介護事業所will×will
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年02月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「自分たちが出来る限りの最高なサービスを提供する」利用者様やご家族様が満足できるように細かく観察し都度相談しながらサービスを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
元気で明るい子育て世代の女性が多く働いています。利用者様に寄り添った介護をしたい、自分の今までの経験を活かしながら利用者様の役に立ちたいそういったスタッフが揃った事業所です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
一人暮らしの方や、話し相手が欲しい方、買い物へ行きたくても一人では不安な方、自宅で過ごしたいけど誰かの助けがなくては難しい方など色々な方がおられます。共通して言えるのはどの方も住み慣れたご自宅で出来る限り生活したい方ばかりです。ヘルパーが来ることで皆様笑顔や活気が増えていく方が多いです。ヘルパーが来ることを楽しみにされている方ばかりです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
パート:8:00~18:00で週1~1時間からでも可能。
正社員:9:00~18:00(8:00~17:00含む)
賃金体系
パート:初任者研修1100円~、実務者研修1150円~、介護福祉士1200円~(未経験者1000円~)※昇給あり
パートは1件の時給ではなく、次の訪問まで1時間以上間が空かない場合を除いては移動時間も時給に反映されます。
正社員:18万~22万
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制 ※有給は事前申請必要。
福利厚生の状況
各種保険、処遇改善加算 ※いずれも条件あり。