2025年02月03日09:32 公表
ほほえみ訪問介護事業所
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年03月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護を行う中で本人の気持ちを尊重し介護を行ってまいります。ご利用者様の残存能力をいかし協力し合い無理のない介護を行いケアプランに従いながら寄り添いながら困る事のない生活を提供出来る様行っていきます。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1度の研修を行い各職員のスキルアップに励んでまいります。会議を定期的に開催し自分たちの「ケア」を見直し課題を見つけて常に質の高いケアに出来るよう職員間で相談し日々の業務を行ってまいります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
優しい職員の介護の下、利用者様の状態の細部まで目が行き届くようにしております。様々な年代の職員がいるので多様な意見交換もでき業務に生かす事ができます。季節毎の行事を考え、普段とは違う過ごし方で喜んでいただいております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご高齢の方や何らかの病気を持ちの方がいらっしゃいます。皆様お互いが尊重しあい助け合い生活されています。私たちスタッフにも分け隔てなく接して頂き行事にも積極的に参加、お手伝いをして頂き感謝しています。