2025年01月06日08:49 公表
デイサービス隣ご縁 唐戸
サービスの内容に関する写真
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デイルームの様子
季節ごとの利用者の作品を掲示 -
デイルームの様子
季節ごとの利用者の作品を掲示
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/42人 -
最大受け入れ人数42人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年12月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・併設のレストランからの配食なのでおいしい食事を召し上がっていただけます。
・機械浴を導入しているため一般浴の入浴が困難な方でも安心して入浴できます。
・温泉湧出
サービスの質の向上に向けた取組
職員の資質向上を目的とした研修機会、技術指導を実施しサービス向上を目指します。また、委員会活動、各種会議の開催により、利用者の視点に立って「あきらめないケア」「自分の受けたいケア」「信頼されるケア」の検討と改善を重ねています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
・サービス付き高齢者向け住宅
・配食サービス
サービスの内容に関する動画へのリンク
- 隣ご縁CM寄り添う編
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介護グループ「隣ご縁」の紹介動画です。
[再生時間/22秒] - 隣ご縁CMダイバーシティー編
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隣ご縁紹介動画です。
[再生時間/51秒]
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員同士ほのぼのとした雰囲気で働いているため、アットホームな雰囲気で利用できます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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ケアの詳細(具体的な接し方等)
内部の環境(設備等)
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浴槽の縁をまたがず椅子に腰掛ける感覚でスムーズに浴槽へ移乗し、安心感のある入浴ができる機械浴。 -
天然温泉(ナトリウム・カルシウム塩化物冷鉱泉)の個浴。浴室はゆったりとした広さがあります。
利用者の一日の流れ
9:00~お迎え 9:30~バイタルチェック・服薬・季節の話題、時事ニュース・入浴/レクリエーション(ゲーム・脳トレーニング・創作活動等) 11:00~体操(上肢・下肢・筋トレ) 11;30~口腔体操 12:00~昼食、服薬、口腔ケア 13:00~入浴/レクリエーション(身体を動かす・季節の行事・ゲーム・脳トレーニング等) 15:00~おやつ、お茶 16:25~終わりの挨拶 16:30~お送り
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
旧市内可能
入浴形態(一般浴、機械浴)
機械浴
その他
事業所や周囲の外観
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デイサービスエントランス -
建物外観