2025年01月06日09:16 公表
デイサービスセンターおおひらの里
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
心が元気、体が元気であり続け「やりたい」「みたい」「なりたい」 お一人お一人の想いを職員が支えたいと願っています。
「あなたの笑顔に会うために」をモットーに利用者様に寄り添う介護を提供しております。
広々とした空間にて個別の機能訓練を中心にズッコケシラズ体操(転倒予防体操)、集団体操、レクリエーションを行い専門職種(理学療法士、看護師)が日常生活を自分らしく過ごして頂くための生活機能訓練を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回会議、内部研修を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
養護老人ホーム、居宅介護支援、特別養護老人ホーム、グループホームと連携を図りながら行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から60代の幅広い年齢層です。個性豊かで、笑顔が素敵で、元気な職員が勤めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
事業対象者から要介護5まで幅広く利用頂いております。女性の利用者が大半ですが、男性の利用者も増加の傾向にあります。機能訓練や体操、レクリエーション、家事、畑、手作業等に積極的に取り組んでおられます。利用者の皆様にお知恵を拝借させて頂き、お手伝い頂く事も日常的になっております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:20~17:20
賃金体系
当事業所規定による。
休暇制度の内容および取得状況
月9日
福利厚生の状況
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、資格手当あり、有休休暇あり
各種社会保険あり、交通費支給(規定による)