2025年03月27日21:00 公表
よしだケアマネージメントセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/90人 -
最大受け入れ人数90人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年03月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
休日、時間外等は,診療所スタッフからケアマネへの連絡も可能で,緊急時の連絡がとりやすくなっています。
サービスの質の向上に向けた取組
ケアマネ間の連携、主治医との連携は密な為、利用者様の身体、生活状況等共有し、状況に応じた、利用者様に必要なサービスの選択や事業所選択を行い
質の向上を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
居宅療養管理指導
保険外の利用料等に関する自由記述
特になし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の話に傾聴し、必要なサービスを迅速に検討する能力があります。
サービス事業所については、利用者様のニーズに合うプランを作成できるよう、主治医、サービス事業所との連携を密に行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様は、当事業所の関連医療機関の患者様が多いですが、他の病院、診療所の利用者様も対応し、各医療機関と連携を図っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
併設する有床診療所の診療時間と同様の時間帯に随時、ケアマネが常駐するよう、変形労働時間としています。