介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

徳島県

ショートステイジラソーレ大松

記入日:2025年03月12日
介護サービスの種類
短期入所生活介護
所在地
〒770-8022 徳島県徳島市大松町榎原外50-1 ジラソーレ大松
連絡先
Tel:088-636-3535/Fax:088-636-3536

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 事業所の従業者は、利用者の心身の特性を踏まえて、要介護者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。
2 事業所の従業者は、要支援者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。
3 短期入所生活介護等の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
4 短期入所生活介護等の事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるとともに地域及び家族との結びつきを重視した運営を行うものとする。
事業開始年月日 2014/11/1
協力医療機関 

サービス内容

サービスの特色  理 念
親しまれ 信頼され 笑い声のたえないホームに
基 本 方 針
(一)地域医療と介護に貢献します。
(一)利用者様中心の信頼と安心の医療と介護を提供します。
(一)技術・知識の向上を常に心がけ誠心誠意努力します。
(一)あふれる笑顔をたやさず心地よいホームを作ります。
送迎サービスの有無  あり
リハビリテーション実施の有無  なし

設備の状況

ユニット型居室の有無  なし
居室の状況 個室 13.1㎡
18室
2人部屋 23.0㎡
1室
3人部屋
4人部屋 45.8㎡
1室
5人部屋以上
消火設備の有無  あり

利用料

食費とその算定方法  厚生労働大臣が定める利用者負担段階第1段階、第2段階、第3段階①②の該当者については、市町村から交付される
介護保健負担限度額認定証に記載された負担限度額を利用者負担とする。
食費日額1,445円
食費、朝食339円、昼食553円、夕食553円とし1食単位で費用の支払いを受けるものとする。
滞在費とその算定方法  厚生労働大臣が定める利用者負担段階第1段階、第2段階、第3段階①②の該当者については、市町村から交付される
介護保健負担限度額認定証に記載された負担限度額を利用者負担とする。
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  16.5人
看護職員数 常勤 1人
非常勤 0人
看護職員の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
介護職員数 常勤 10人
非常勤 0人
介護職員の退職者数  常勤 1人
非常勤 0人
経験年数5年以上の介護職員の割合 40%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
27人<19.1人>
要介護度別利用者数 要支援1 0人
要支援2 1人
要介護1 5人
要介護2 5人
要介護3 6人
要介護4 7人
要介護5 3人
利用者の平均的な利用日数  19.1

その他

苦情相談窓口  088-636-3535
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
訪問リハビリテーション
居宅療養管理指導
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
居宅介護支援
介護予防訪問看護
介護予防訪問リハビリテーション
介護予防居宅療養管理指導
介護予防通所リハビリテーション
介護予防短期入所生活介護
介護予防支援
訪問者数:186