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徳島県

居宅介護支援事業所 RM

記入日:2025年03月15日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒770-8032 徳島県徳島市北山町神脇10番地4 
連絡先
Tel:088-669-3669/Fax:088-669-3730
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    1/70人
  • 最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
    (2025年03月28日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

積極的に他事業所との交流を持っている。改めてサービスを利用するにあたって新規の事業所の見学は必ず行っている。自己研鑽を積んで積極的に研修への参加 職員間でのサービス事業所情報の交流の時間をとっている。同業他社の意見も積極的に取り入れていっている。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

従業員事態が高年の域に達しており ご利用者の方が年下のケースも出てきていて 自分たちの目線が要介護者に近づいてきている。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

一人一人違ったニーズを持っている。訪問系のサービスを希望される方。通所系のサービスを希望される方と どちらのサービスも希望される方。 逆に全くサービスをご希望されない方といろいろおられる。独居の方 家族と同居の方。さまざまである。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8時半から 17時半を既定の就業時間としている。緊急の場合はその限りにない。随時連絡が取れるようにしている。

賃金体系

基本給 プラス 成果給

休暇制度の内容および取得状況

年間10日ほど 自主的に休暇をとっている

福利厚生の状況

社会保険加入。

離職率

1年間の離職者なし

その他

よろしくお願いいたします。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

重要事項