2025年03月27日21:02 公表
とくしま介護ONE
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
26/143人 -
最大受け入れ人数143人中、現在の受け入れ可能人数26人です。
(2025年03月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
各介護支援専門員が個々に携帯電話を所持しており、24時間対応可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者、ご家族との面会等、営業日時内にて調整が困難な場合、柔軟に対応を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護支援専門員が各自専門的分野の資格を持ち、利用者ニーズに対し対応できる能力を有している。また、専門機関との連携も充実していることで、多くの専門職との連携を図ることが可能である。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
徳島県各市町村の利用者が利用されています。お住いの地域の社会資源を活用し、利用者さんが主役として、自己選択自己決定をサポートしています。独居高齢者をはじめ、認知症高齢者や成年後見制度の利用者、生活保護受給の利用者さんに対してのサービス提供も行っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
完全週休2日制(土曜、日曜、祝祭日、夏季、年末年始休暇)、勤務時間9時~17時(フレックス及びリモート勤務可能)
賃金体系
基本給、交通費、資格手当、車両手当支給
休暇制度の内容および取得状況
有給取得率50%
福利厚生の状況
社員旅行等実施あり、
離職率
0%