2024年04月05日17:11 公表
ヘルパーステーション きずな
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年03月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護・・・入浴介助・清拭・歩行介助・食事介助等全般
生活援助・・・掃除整理整頓・買物援助・調理・洗濯等全般
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様の変化に気付いたときには、いち早くご家族やケアマネに連絡し、他事業所とも連携を取っています。
また、月1回のミーティングで情報共有や意見交換を行い、より良いサービスが提供できるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅きずな、デイサービスセンターきずな、訪問看護ステーションきずな、指定居宅介護支援事業所きずな
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者様が可能な限りご自宅で日常生活を送ることができるよう、職員一同努めています。
「誠意を持ってお手伝いをする」を念頭におきサービス提供させていただいており、ご利用者様にも熱い信頼をいただいております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご自宅にお住いの方やサ高住、ケアハウスにお住いの方の訪問をしています。
ご利用者様ひとりひとりに寄り添い、ご要望に応じたサービスを提供させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日 8:30~17:30
土曜 8:30~17:30
日曜 8:30~17:30
祝日 8:30~17:30
賃金体系
基本給
諸手当
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇
特別有給休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生の状況
慶弔見舞金
通勤費
健康診断
制服の貸与
託児所