2024年04月05日17:12 公表
指定居宅介護支援事業所 きずな
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
9/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数9人です。
(2024年03月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様一人ひとりのニーズや要望を聞き取り、身体的・精神的な状況、家族や地域社会との関係性を踏まえ、適切なサービが提供できるよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
サービス提供者、医療機関等、他種職との連携を強化して、利用者様を総合的に支援していくよう取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅 きずな、デイサービスセンター きずな、ヘルパーステーション きずな、訪問看護ステーション きずな
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員1名のみの事業所となりますが、併設するヘルパーステーションや訪問看護のスタッフと連携がとりやすく、
より質の高いケアマネージメントができるよう日々努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様は高齢者の方が多く、認知機能の低下により日常生活の自立が難しくなってきた方です。
ご本人はもちろん、ご家族と話し合い、解決すべき課題の把握等を行った上で、サービスを受けられるよう調整等いたします。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日 8:30~17:30
土曜・日曜・祝日・元日は休業
※携帯電話により24時間対応
賃金体系
基本給
諸手当
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇
特別有給休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生の状況
慶弔見舞金
通勤費
健康診断
制服の貸与
託児所
離職率
0%