2025年03月28日09:35 公表
グループホーム花乃苑
空き人数
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空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2024年05月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日中を活動的に過ごしていただくため、集団での体操やレクリエーションの他、生活リハビリとして洗濯干し、洗濯たたみ、掃除、調理補助等を職員と一緒に行っていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月、職員ミーティングを開催し意見交換の場を設け、きめ細やかなサービスを提供できるようスタッフ間の周知を図っています。また、各種委員会を設置し利用者様が安全に安心してサービスを利用していただけるように努めています。
従業者ごとにスキルアップが図れる資格取得を提案し、施設内外の研修にも参加することで知識や技術の向上に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
認知症対応型通所介護(共用型)を併設。
保険外の利用料等に関する自由記述
散髪は定期的に美容師の訪問があります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢の垣根なくチームワークの良い職場です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早出:7:00~16:00
日勤:8:30~17:30
遅出:10:00~19:00
夜勤①:16:00~翌9:00
夜勤②:20:00~翌7:00
賃金体系
基本給、調整給、資格手当、交通費、処遇改善手当(実績に応じて)支給
賞与年2回
休暇制度の内容および取得状況
産休育休実績あり
実績はないが、介護休暇や男性の子育て休暇の取得も可。
また、家庭での事情があればその都度相談し対応しています。
福利厚生の状況
退職金制度(3年以上勤務)、研修費用及び研修に関わる費用の一部及び全額助成、有給休暇、慰労食事会の開催等