2025年03月28日09:42 公表
小規模多機能ホーム 四宮邸大雅

サービスの内容に関する写真
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四宮邸大雅 外観
木のぬくもりが感じれる、落ち着いた雰囲気の建物です
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年03月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様、ひとりひとりに合わせたサービス提供が行えるよう、柔軟な対応を心掛けています。
サービスの質の向上に向けた取組
内部研修の開催
外部研修への参加を促し、勤務調整や費用の負担をしています。
認知症サポーター養成協力事業所の認定も受けており、キャラバンメイトの資格を持つ職員が認知症サポーター講座を開催しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
穏やかに落ちついた対応がとれるよう職員一同取り組んでいます。
日々対応も工夫し、ご要望にもできる限りお応えできるように取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
個別のニーズに応えるよう心掛けている為、年齢層や身体状況、病状、生活環境等、様々な方にご利用いただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00
9:00~18:00
10:30~19:30
賃金体系
常勤 基本給 13,5000円
職務手当 10,000円
処遇改善手当 27,480円
資格手当 0,000円~10.000円
通勤手当 通勤距離に応じて支給
休暇制度の内容および取得状況
シフト制
希望に応じてシフト調整を行っています。
福利厚生の状況
健康診断の実施
予防接種
離職率
(離職率):8%
(内訳):1年間の離職者数が2人、1年前の在籍者が19人
(計算式):11% = 2人 ÷ 19人 × 100
2025年3月1日時点