2024年11月27日09:42 公表
通所リハビリテーション 和
介護サービスの種類 |
通所リハビリテーション
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所在地 |
〒760-0071 藤塚町1丁目11番1号
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連絡先 |
Tel:087-834-6892/Fax:087-835-0276
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
1.在宅での生活に繋がるリハビリテーションを提供しています 2.特別浴槽、一般浴槽での入浴が可能です 3.昼食は管理栄養士が献立を考え提供しています
4.レクリエーションに力をいれており、脳トレ、ゲーム、体操、おやつ作り、季節の行事等実施しています 5.利用者様の希望に沿った提供時間が選択できます
サービスの質の向上に向けた取組
カンファレンスを実施し、利用者様の身体状態等について話し合い、より良い支援が提供できるよう取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
医療機関との併設事業所であり、急変、緊急時の対応が可能です。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員は女性スタッフが多く、家庭的な雰囲気の中で明るく元気に働いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自宅で生活したいという気持ちを強く持ち、リハビリテーションに熱心に取り組まれています。また、レクリエーションを通して他者と交流できる機会ができ、様々な事に挑戦され多くの笑顔がみられています。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)