2024年11月18日17:01 公表
光華デイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/65人 -
最大受け入れ人数65人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年09月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
皆様の記憶に残るレクリエーションを実施しています。利用者様からは「今日は充実した1日を過ごさせてもらいました。」という声がよく聞かれています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護事業所、居宅介護支援事業所が併設しており情報の共有等の連携がいつでもとれる体制を確立しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
送迎に行った際のキャンセルについてはキャンセル料として食事代の880円をいただいています。
利用時の昼食代は880円
手芸代金(手芸をした方のみ材料費)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ全員、明るく元気よくをモットーに、日々利用者様に充実した1日を送っていただけるよう心がけ、日々の業務に取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
元気でデイサービスでの生活を自立して過ごされる方から、常時支援が必要な方と様々な方が利用されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00
賃金体系
当社キャリアパスに基づいた賃金体系(基本給、職務手当、業務手当、役職手当、業績手当)
介護職員処遇改善加算Ⅰ 介護職員等特定処遇改善加算Ⅰ(R1/10.1~)を取得
(正社員の職務手当UP、賞与UP、パートの時給UP等として支給)
休暇制度の内容および取得状況
年間118日 年次有給休暇 初年度10日 最大40日 計画年休等の取得推進
介護育児休暇制度あり
福利厚生の状況
各種保険完備、退職金共済加入、スマート福利厚生ベネフィット加入
健康診断、産業医による心のケア等健康管理面強化
働きながら資格のとれる有期実習型訓練や、介護福祉士取得を目指すものに対する研修受講支援
その他
平均勤続年数 7.2年