2021年07月14日08:46 公表
訪問介護ステーション きょうか
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/39人 -
最大受け入れ人数39人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年11月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の日常生活の状況及び、その意向を踏まえた質の高いサービスを提供していくことで、利用者様・ご家族様が安心できる生活を送れるよう支援させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に、また必要に応じてカンファレンスを開き、ご利用者様の状態に応じたよりよい支援を検討しています。
毎月研修を行い、満足度の高いサービスになるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーション
保険外の利用料等に関する自由記述
通院時の送迎サービス
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊かな各年齢層の介護職員がおり、各々の経験を活かして様々なニーズに応じたサービスを提供できるように心掛けています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
食事・排泄・入浴といった日常生活全般において全面的な支援が必要な利用者様が多く利用されています。 そのため褥瘡リスクが高いので、定期的な体位交換や
離床ケアを実施しています。 最後まで尊厳をもって生活できるように最善を尽くします。