2025年07月10日08:40 公表
IMCデイサービス下田井
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/2人 -
最大受け入れ人数2人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年07月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
『一緒につくるデイサービス』をモットーにしています。一人一人の言葉や行動を大切にして、一緒に「楽しい!」をつくっています。
サービスの質の向上に向けた取組
業務終了後にはスタッフミーティングを毎回開催し、その日の振り返りを行っています。そこではサービス内容や課題について話し合いを行い、質の向上をはかっています。
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
新人職員の人材育成マニュアルを作成し、仕事へのモチベーションを下げずに学んでいけるよう対応しています。また、定期的な面談も行い、相談が乗れる環境づくりも行っています。
施設長や管理者で話し合い、人事や研修等について検討を重ねています。
採用に関して他産業や資格、年齢等にこだわらずに行っています。
福祉人材センターからの職業体験受け入れも行っており、未経験者や経験者、介護へ興味のある方など幅広く受け入れを行っています。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
人事考課の項目には研修の参加の項目もあり、業務への前向きな姿勢は積極的に評価しています。
年間3回は管理者との面談を行っています。また、相談などができやすい雰囲気づくりも行っており、「働きやすさ」へも追及しています。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
職員の急な休みや希望連休も出来る限り対応しています。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
車両事故や介護事故など各マニュアルを作成、不明時には管理者へ連絡対応が出来るよう体制を行っています。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
業務終了後にミーティングを行いその日の振り返りを行っています。また、必要時には情報共有や行事内容等打合せを行っています。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間 8:30~17:30
休暇制度の内容および取得状況
休日 土、日曜日(1/1~1/3正月休み)