2025年01月27日15:12 公表
医療法人 健康会 訪問看護ステーションいしかわ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年09月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様本位のサービスができるように関わっています。
在宅療養に関する、ご家族の不安にも対応します。ICT活用したHITO病院等との連携の強化に取り組んでいます。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ間での情報共有を重要視し、サービスの質が保たれるように注意しています。
各種勉強会・研修に参加し、スタッフの知識・技術の向上に努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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訪問看護ステーションいしかわ
https://kenkou-kai.jp/facility/hks-ishikawa/
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訪問看護ステーションいしかわ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
40代スタッフを中心とした活気ある訪問看護ステーションです。
スタッフ同士のコミニュケーションを大切にしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
0歳児から100歳以上の全年齢に対応します。
人工呼吸器や褥瘡の処置などの医療的ケアが必要な重症の利用者様を支援しています。
在宅看取りの希望にも添えるよう細やかなサービスを心がけています。