2025年01月27日15:18 公表
トータルケアサポート花みずき
空き人数
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空き数/定員
0/16人 -
定員16人中、現在の空き数0人です。
(2023年10月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・ご入居者様お一人おひとりに合った介護サービスのご提供。
・お花見ドライブ等季節毎にレクレーションを実施。
・移動スーパーの販売車に週一回来て頂き、ご注文を伺ってのお買い物を楽しんで頂いております。
・秋祭りのお神輿、サンタボランティアの受け入れ等、ご入居者様に喜んで頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
・職員の皆さんが、日々、笑顔で出勤される職場にしたいと尽力致しております。そうなりましたら、ご入居者様に、より質の高いサービスをご提供出来るものと信じております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
和気藹々とした雰囲気の中で、何でも言い合える関係作り、何か問題が有れば、その日中に解決する、職場環境を目指しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
比較的意識のしっかりした方々が、多くいらっしゃり、食堂・談話室で歓談されておられます。
時々、散歩や買い物・お食事会にご一緒致しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早出: 07:00~15:30 (1時間の休憩)
日勤: 08:30~17:00 (1時間の休憩)
遅出: 10:30~19:00 (1時間の休憩)
夜勤: 16:30~09:00 (2時間の休憩)
休暇制度の内容および取得状況
6ヶ月間継続勤務後に法定の休暇制度有り。
福利厚生の状況
給食費の補助
育児休業制度
企業主導型保育所の利用
離職率
離職者:4人
離職率:16.7%
(4人÷23人)×100=17.4%