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愛媛県

ゆうのそよ風

記入日:2024年11月25日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒790-0031 愛媛県松山市雄郡2丁目9-21 第二石原ビル111号
連絡先
Tel:089-915-5120/Fax:089-915-5124
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/5人
  • 最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年12月10日時点)

サービスの内容に関する自由記述

・できる限りご利用者のニーズに沿ったサービスの提供を心がけています。
 ご利用者やご家族の思いに寄り添いながら、在宅生活が維持できるよう努めていきたいと思っています。

サービスの質の向上に向けた取組

・働きながら介護福祉士等の資格取得
・定期的な勉強会や社外研修への参加

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

基本料金:1時間4,500円(各種掃除、大掃除、外出同行等)
日程、時間等に関しては応相談

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

皆、穏やかで優しく真面目なスタッフです。
利用者様に寄り添った介護を提供できるよう日々努力しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

各種介護サービスを利用しながら在宅での生活を行っている方が多い。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

・8:00~17:00または8:30~17:00
 (時間外勤務あり応相談)
・登録ヘルパー
 勤務時間は要相談

賃金体系

時給:1,000~1,350円(処遇改善手当あり)

休暇制度の内容および取得状況

週休二日制

福利厚生の状況

社会保険加入

離職率

(離職率):14%

(内訳):1年間の離職者数が1人、1年間の在籍者数が7人

(計算式)14%=1÷7×100

2024年12月1日時点

その他

【職場環境について】

特定事業所加算Ⅱ、処遇改善加算Ⅰを所得し資質の向上、労務環境の改善に努めている。

:資質の向上
 ・働きながら介護福祉等の専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する受講支援(受講時の代替職員確保を含む)
:労務環境
 ・子育てとの両立を目指す者のため育児休業制度の整備
 ・健康診断、健康管理面の強化、喫煙スペース(禁煙推奨)等の確保
:その他
 ・介護サービス情報公開制度の活用による経営・人材育成理念の見える化
 ・ミーティング等による職場内のコミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

ケアの詳細(具体的な接し方等)