2025年01月27日15:24 公表
ダスキンヘルスレント愛媛中予ステーション
サービスの内容に関する自由記述
ダスキンヘルスレントでは福祉用具の指定サービス事業所として、常に安心してご利用いただけれるサービスと高品質で安全な商品のお届けによって、ご利用者さまの自立へのサポートとご家族さまの負担を軽減いたします。
1.しっかり選べる・・・充実のアイテムと信頼のアセスメント
2.安心して使える・・・責任納品と充実のモニタリング
3.品質を保つ・・・・・・・自社での品質確認と保管
サービスの質の向上に向けた取組
【商品】
・自社内での厳しいチェックで基準をクリアした商品だけを提供します。
・商品の取扱方法、使用上の注意点などを丁寧に説明。
【営業】
・より良いサービス向上を目指し、営業スタッフの集合研修、eラーニングによる知識修得など人材育成に取り組んでいます。
・また知識、経験だけでなく、ご利用者さま、お一人お一人のご要望を理解し、きめ細やかなサポートが提案できる人材つくりを進めています。
・スタッフへの研修会により、ご利用者さまの変化などヒアリングを通じて最適なアドバイスが行えるよう質の向上を図っています。
- 取組に関係するホームページURL
-
-
「ダスキンヘルスレントが選ばれる理由」
http://healthrent.duskin.jp/index.html
-
「ダスキンヘルスレントが選ばれる理由」
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の自費レンタルも取扱いがございます。詳しくは弊社までお問合せ下さい。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
5つの安心
1.スタッフは清潔な服装で真摯に対応
2.丁寧な言葉づかいで笑顔の対話
3.丁寧でわかりやすい電話対応
4.わかりやすい商品説明だから安心
5.しっかりしたヒアリングで最適サポート
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-