2025年01月27日15:35 公表
いよ路サービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
喀痰吸引事業者指定、居宅介護支援事業、通所介護(デイサービス),有料老人ホーム、小規模多機能型居宅介護と連携した切れ目のないサービス提供ができます。
利用者様の生活全般について責任を持った対応を心掛けています。
サービスの質の向上に向けた取組
(隔月、開催する自社の研修会においてテーマを選び全員参加を呼びかけ、介護技術、知識のレベルアップ、他事業部門のスタッフ同士のコミュニケーション等を図りたい。)
コロナウイルス感染症蔓延の為1年近く講習会は開けていません。
徐々に落ち着いてきているようなので、再開でき知識・技術のレベルアップを図りたい。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
障害福祉サービス
居宅介護支援(ケアマネ業務)
小規模多機能型居宅介護
通所介護
有料高齢者住宅
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険で対応できない場合、ご本人、ご家族の希望に基づき実費での対応もしています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
資質、レベルアップに常に取組み、介護福祉士28名/57名、実務者研修修了2名、相談支援専門員2名.同行援護従業者17名、介護支援専門員6名その他関連資格等々で利用者様の必要とする要請に対して有資格者が当たることとしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
STSサービス(介護員による病院受診や買い物支援のための移送),喀痰吸引、障がい福祉サービスからの移行者・移動支援等介護保険に無いサービスとの併用者等々多岐に渡っています。
事業所の雇用管理に関する情報
福利厚生の状況
社内ボウリング大会(2か月に1回)を開催し、他部門との連携を図り、お互いの協力確保につなげています。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
令和6年6月・・・小規模いよ路、有料老人ホームいよ路ほーむのお出かけ行事
(行先)吉海町の能島水軍レストラン・村上海賊ミュージアム(2日間)
令和6年11月・・・小規模いよ路、地域密着型通所介護いよ路サロンのお出かけ行事
(行先)西条市・・T農園でのお芋堀り(3日間)
地域との交流の様子
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1年に1回地域に住んでいる方をサロンにお誘いし、コーヒーやケーキ、カラオケを楽しみながら、近況報告や困りごとの相談に乗っています。
その他
事業所のパンフレットや広報物
法人全体の離職率
2ケ月ごとに開催する社内講習会のお知らせや、行事実施報告等を載せているいよ路サービスだよりの
発行。