2025年05月14日08:43 公表
アシストジャパン訪問看護ステーション高知
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2025年10月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
健康管理、服薬管理、清潔ケア、医療処置、リハビリテーション、健康相談など
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の視点を重視した個別ケアの実践、スタッフの専門知識・技術の向上、倫理的な行動の促進、そして多職種との連携強化を図っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
個人の有給日数を管理し、有給消化の声掛けを行っている
スタッフの勤務日と有給取得日を照合して調整をしている
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
窓口:管理者
短時間勤務労働者に対する健康診断を年に一度施行
事故・トラブルへの対応マニュアル
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
介護サービスの質の向上に向けた生産性向上ガイドラインのマニュアルあり
各スタッフによる課題の抽出、課題の構造化を行っている
各自意識して行っている
業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有を行っている
キントーン使用
各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定など、全事業所で行っている
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会を月に一度全事業所で行っている
ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会を月に一度全事業所で行っている
併設されているサービス
アシストジャパンデイサービスセンター7号館
保険外の利用料等に関する自由記述
適宜対応
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
真面目で実直
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者が多いが明るく在宅生活を過ごされている
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日9時から18時
休暇制度の内容および取得状況
育児休業、介護休業、看護休暇あり
福利厚生の状況
確定拠出年金
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所への直接の問合せ先
過去の事業所の名称等
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