2024年12月16日17:20 公表
秦病院 訪問リハビリテーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2025年09月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入院時よりデイケアとの連絡を取り情報を共有することで訪問の必要性などを検討しスムーズな退院支援も行っています。
また、退院時に必要な環境設定を行うために退院前訪問指導などを行います。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様一人一人のニーズに応え訓練内容の変更や日常生活動作の向上を目指してご家族との情報の共有を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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併設されているサービス
通所リハビリテーション(短時間に特化した個別重視のリハビリ)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
街のひかり病院ハピタルにて勤務しているリハビリスタッフが自宅へ訪問してリハビリを行います。入院患者様が自宅や施設への退院をスムーズに行うことができるよう支援を行い安全、安心して自宅でのリハビリを継続して行うことができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当院を退院された患者様がほとんどで引き続き訪問リハビリを継続され自宅で安心、安全に過ごされています。また、回復され徐々に外部のデイケアや通所デイサービスなどへ移行される方もいらっしゃいます。