2025年02月27日16:42 公表
訪問看護ステーション唄
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
26/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数26人です。
(2025年02月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
幅広い医療行為に対応しています。また、小児では発達特性に合わせた介入を行なっています。精神医療に対してもアプローチを行なっています。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な研修してます
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全員が救急病院経験者であり、さまざまな分野で活躍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者まで対応し、呼吸器や腹膜透析など幅広い医療行為に携わっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30〜17:30 シフト制
賃金体系
基本給に各種手当を支給
休暇制度の内容および取得状況
希望休を確認しんがらシフトを作成し、働きやすい環境を作っています。
福利厚生の状況
無料ピラティスの実施
離職率
離職率0%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
訪問希望時間に沿ってご自宅に行き介入する。
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
送迎は行なっていません。
個別の機能訓練の詳細
リハビリ介入者へ専門スタッフが個別訓練を実施する。
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)
その他
法人全体の離職率
離職率0%