2025年02月27日16:42 公表
訪問看護ステーション クローバー
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒830-0048 福岡県久留米市梅満町994番6
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連絡先 |
Tel:0942-33-1587/Fax:0942-33-1587
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
270/300人 -
最大受け入れ人数300人中、現在の受け入れ可能人数270人です。
(2025年02月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様・ご家族様に寄り添いまずは話を聞くことから始めます。
個別の作業療法、就労支援、生活リズムのつけ方、内服管理、体調管理、疾患についての教育、
公的機関の利用方法、地域支援などサービス提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回の勉強会、研修会への参加、カンファレンスを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
精神看護に特化したスタッフと、作業療法士とのチームで運営しています。精神の特徴を踏まえ、個別に合った看護計画を利用者様と一緒に考え
その内容に基づきステップアップ出来るように支援をしています。家族、地域の理解を高め連携に力を入れるとともに、チームで支援できるように
利用者様と専門職との情報共有の場を積極的に提供しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神疾患をはじめ、小児から高齢者の方まで、幅広くご利用していただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
労働時間が週35時間が良い。有給消化率を法人目標100%と掲げられているので取得しやすい。(個人で動きますので利用者様のスケジュール調整ができれば可能)半日勤務や時間有給がとりやすい。
賃金体系
訪問看護に異動後に月2万円プラスされます。(報告書準備・危険手当等)
福利厚生の状況
年1回健康診断・研修旅行(2泊3日および日帰り)・制服貸与