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福岡県

訪問看護ステーション プーラビダ折尾

サービスの内容に関する写真
記入日:2024年11月22日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒807-0824 北九州市八幡西区光明二丁目7番25号 
連絡先
Tel:093−616−0907/Fax:093−616−0908

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

プーラビダカブシキガイシャ

プーラビダ株式会社
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

4290801020123

法人等の主たる
事務所の所在地

〒807-0824

福岡県北九州市八幡西区光明二丁目7番25号

法人等の連絡先 電話番号 093−616−0907
FAX番号 093−616−0908
ホームページ あり
https://www.houmon-puravida.jp/
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 浦濱 広太朗
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2013/10/16
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地(主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 なし
訪問入浴介護 なし
訪問看護 あり 訪問看護ステーション プーラビダ折尾 福岡県北九州市八幡西区光明二丁目7番25号
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
あり 1 訪問看護ステーション プーラビダ折尾 福岡県北九州市八幡西区光明二丁目7番25号
夜間対応型訪問介護 なし
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 なし
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 あり 1 訪問看護ステーション プーラビダ折尾 福岡県北九州市八幡西区光明二丁目7番25号
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービス(予防を含む)を提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) ほうもんかんごすてーしょん ぷーらびだおりお
訪問看護ステーション プーラビダ折尾
事業所の所在地 〒807-0824 市区町村コード 北九州市八幡西区
(都道府県から番地まで) 北九州市八幡西区光明二丁目7番25号
(建物名・部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 093−616−0907
FAX番号 093−616−0908
ホームページ あり
https://www.houmon-puravida.jp/
介護保険事業所番号 4066690399
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 浦濱 広太朗
職名 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2014/1/1
指定の年月日 介護サービス 2014/1/1
介護予防サービス 2014/1/1
指定の更新年月日
(直近)
介護サービス
介護予防サービス
介護保険法第71条に規定する訪問看護のみなし指定 なし
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
事業所までの主な利用交通手段
折尾駅から徒歩8分です。
①折尾駅から折尾駅北口の交差点で右に曲がってまっすぐ進む
②折尾丸尾町郵便局がある光明二丁目西交差点で左に曲がる
③丸尾町交差点で右に曲がると看板が見えてきます。
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 あり

3.事業所において介護サービス(予防を含む)に従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
病院又は診療所以外の指定訪問看護事業所(指定訪問看護ステーション) あり
その従業者の数及びその勤務形態
職種別
実人数
常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
保健師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
看護師 6人 0人 11人 0人 17人 9人
准看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
助産師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
理学療法士 2人 0人 0人 0人 2人 2人
作業療法士 0人 0人 0人 1人 1人 0.1人
言語聴覚士 0人 0人 0人 1人 1人 0.2人
事務員 2人 0人 0人 0人 2人 2人
その他の従業者 0人 0人 4人 0人 4人 1人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
管理者の他の職務との兼務の有無 なし
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 看護師
保健師、看護師及び准看護師1人当たりの1か月のサービス提供時間数 27.9時間
病院又は診療所である指定訪問看護事業所 なし
病院・診療所全体の従業者の数及びその勤務形態
職種別
実人数
常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
保健師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
うち指定訪問看護の従業者の数及びその勤務形態
職種別
実人数
常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
保健師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 0時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
管理者の他の職務との兼務の有無 なし
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 なし
(資格等の名称)
保健師、看護師及び准看護師1人当たりの1か月のサービス提供時間数 0時間
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 保健師・看護師 准看護師
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 3人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 2人 0人 0人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 1人 3人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 1人 6人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 2人 0人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 1人 7人 0人 0人
10年以上の者の人数 1人 0人 0人 0人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) <研修の実施>
・リアルでの対面やzoomを用いて毎週水曜日10:00~11:00にミーティング&研修を行っております。研修は持ち回り制で、看護やリハビリや医療の最新知識を共有しております。また社外の講師をお呼びしての研修(例:昨年は認知症について)も実施しております。
・私たちは医療分野だけではなく、人間力を高めることも必要だと考えており、毎月読書会を開催して道徳観を身につけるようにしております。
・ミーティングの時間を利用して、誕生日月のメンバーにお花を渡したりしてお祝いをしています。
・代表取締役がMBA(経営学修士)大学院に通っているので、そういった経営に関する知識を社内外に広める活動をしています。
・有料老人ホームなどの介護施設でプロボノ(社会貢献活動)として医療に関する勉強会を開催しております。

<制度>
プーラビダメンバーには各資格取得について研修費の補助をしたり、業務面で勤務の調整をするなど協力しております。
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 0人
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 0人
認知症介護実践者研修修了者の人数 0人
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 0人

4.介護サービス(予防を含む)の内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
会社名のプーラビダとはスペイン語で「100%の生き方」という意味です。
私たちの理念:プーラビダメンバーを含めた、すべての方に100%の生き方を。
私たちは、常にこの理念をもってサービスを提供します。

お客様がご自宅で、穏やかに安心できる生活をサポートします。
お客様が目指すライフスタイルが確立できるように、地域の医療・福祉・介護に関わる方々と円滑に連携し、最適な情報やサービスを提供します。
24時間を通して緊急時にも対応します。
私たちの地域・国に貢献します。
日々、知識・技術・心の研鑽を積みます。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 8時30分~17時30分
祝日 8時30分~17時30分
定休日 日曜日
留意事項 日曜日の訪問依頼もご相談いただければ、調整いたします。
営業時間外の対応状況
24時間の電話相談の対応状況 あり
急な病状の変化があった場合の訪問看護の対応状況 あり
訪問看護を利用できる時間 平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 8時30分~17時30分
祝日 8時30分~17時30分
留意事項 日曜日の訪問依頼もご相談いただければ、調整いたします。
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
八幡西区、八幡東区、若松区、遠賀郡
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
緊急時訪問看護加算(Ⅰ) あり
緊急時訪問看護加算(Ⅱ) なし
特別管理加算(Ⅰ) あり
特別管理加算(Ⅱ) あり
ターミナルケア加算(予防を除く) あり
退院時共同指導加算 あり
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く) なし
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く) なし
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く) なし
看護体制強化加算(予防のみ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ) なし
専門管理加算 なし
遠隔死亡診断補助加算(予防除く) なし
口腔連携機能加算 あり
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く) あり
特別な医療処置等の実施状況(記入日前月から直近1年間の状況)
経管栄養法(胃ろうを含む) あり
在宅中心静脈栄養法(IVH) あり
点滴・静脈注射 あり
膀胱留置カテーテル あり
腎ろう・膀胱ろう あり
在宅酸素療法(HOT) あり
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター) あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD) あり
人工肛門(ストマ) あり
人工膀胱 あり
気管カニューレ あり
吸引 あり
麻薬を用いた疼痛管理 あり
その他 乳癌や前立腺がんの方などリンパ浮腫への特殊なケアができます。
終末期ケア専門士、呼吸療法認定士、言語聴覚士が在籍しています。
あり
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
訪問看護の1か月の提供時間 242.11時間
介護予防訪問看護の1か月の提供時間 9.27時間
利用者の人数 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
1人 3人 14人 18人 4人 7人 6人 53人
(前年同月の提供実績) 0人 1人 11人 12人 7人 5人 5人 41人
訪問看護の提供(介護保険適用以外の利用者も含む)実績(記入日前月の状況)
利用者数 合計 89人
性別 男性 41人 女性 48人
年齢別 10歳未満 0人 50歳代 7人
10歳代 0人 60歳代 8人
20歳代 2人 70歳代 20人
30歳代 2人 80歳代 28人
40歳代 3人 90歳以上 21人
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 54 医師の人数 75人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 お客様相談窓口
電話番号 093−616−0907
対応している時間 平日 9時00分~17時00分
土曜 9時00分~17時00分
日曜 9時00分~17時00分
祝日 9時00分~17時00分
定休日 ありません。
留意事項
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 精神科での経験があるスタッフがいますので、精神に病を持った方への対応も行います。
医療リンパドレナージセラピストがいますので、リンパ浮腫への対応もいたします。
大学病院で勤務経験のあるメンバーもいるので各種特別な医療処置が行えます。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前月から直近1年間の状況)
あり
当該結果の開示状況 あり
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)

5.介護サービス(予防を含む)を利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
なし。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 なし
(その額、算定方法等) 前日までにご連絡がない場合、1.000円/回
ただし、ご利用者様の急な入院などの場合は徴収いたしません。