2024年11月26日11:40 公表
楽多多訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
バイタルサイン測定、一般状態の観察、内服薬の管理及び指導、入浴及びシャワー浴の介助、足浴や手浴、創傷や褥瘡の処置、ストーマ管理、各種ドレーンやカテーテルの管理や取り扱いの指導、血糖測定やインシュリン注射の介助及び指導、生活リハビリ、整容や爪切り、ご家族への療養生活の助言や指導など。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
病院受診同行、外出同行
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
いつも明るく笑顔で何事にも親身になって対応致します。ご利用者やご家族に寄り添った看護をご自宅や施設で長く楽しく生活できるように支援しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居の認知症の方、脳梗塞後の麻痺のある方、人工肛門や人工膀胱を設置している方、末期がんや在宅にて腹膜透析をしている方、精神疾患の方など。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日・土曜日: 8:30~17:00
休暇制度の内容および取得状況
有給 : 取得率100%
リフレッシュ休暇(最大3日): 取得率100%
福利厚生の状況
社会保険協会施設利用
健康診断の料金負担
スキルアップにための研修や講習費の負担