2024年11月28日18:27 公表
あおぞらの里 小文字ヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年10月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
年齢を重ねても介護が必要でもその人らしく生活していきたい、それを支えて行くのが当社の目指すサービスです。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に全職員を対象に研修会を行い、職員の質向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
【ユアサポート】保険外サービス(自費)
身体サポート(介護保険外の通院同行等) 1時間 ¥4,000
生活サポート・屋内(介護保険外の掃除、衣類整理等)1時間 ¥2,500
生活サポート・屋外(介護保険外の屋外作業)1時間 ¥3,500
※6月~9月の生活サポート(屋外)については、夏季加算20%割り増しとなります。
ご気軽にご相談下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
サービス提供責任者4名を中心に、ご利用者の在宅生活をサポートしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護認定を受けられた方はどなたでもご利用できます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤:8時30分~17時
パート:勤務日数・時間要相談
登録パート:勤務日数・時間要相談
賃金体系
パート:時給950円 処遇改善時給あり、交通費あり
登録パート:(介護保険)生活援助・第一号訪問事業 時給1200円、交通費100円、処遇改善時給あり、研修時給あり
(介護保険)身体介護 時給1500円、交通費100円、処遇改善時給あり、研修時給あり
(介護保険外サービス:ユアサポート)生活サポート・屋内 時給941円、交通費200円
(介護保険外サービス:ユアサポート)生活サポート・屋外 時給1100円、交通費200円
(介護保険外サービス:ユアサポート)身体サポート 時給1100円、交通費200円
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇制度あり
福利厚生の状況
社会保険、雇用保険、労災保険、厚生年金