2024年11月15日16:46 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する 介助事業所GENKI 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2024年11月15日 介護サービスの種類 訪問介護 所在地 〒802-0077 小倉北区馬借2丁目5番19号 池上ビル1F 地図を開く 連絡先 Tel:093-541-0137/Fax:093-541-5770 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 (事業の目的) 介助事業所GENKIが実施する指定訪問介護事業及び指定介護予防訪問介護事業(以下、「指定訪問介護事業」という。)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、要介護状態又は要支援状態(以下、「要介護状態等」という。)となった場合においても、入浴、排泄、食事の介護その他の日常生活にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的とする。 (運営の方針) 本事業の運営の方針は、以下のとおりとする。 (1) 指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2) 事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3) 指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。 (4) 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5) 指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6) 指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。 (7) 指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。 2 事業実施に当たっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。 3 事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 (1) 事業所の現員からは利用申込に応じきれない場合。 (2) 利用申込者の居住地が当該事業所の通常の事業の実施地域外である場合、その他利用申込者に対し自ら適切な指定訪問介護を提供することが困難な場合。 事業開始年月日 2007/08/01 サービス提供地域 北九州市 営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間 平日 9時30分~17時30分 (0時00分~23時59分) 土曜 9時30分~17時30分 (0時00分~23時59分) 日曜 時分~時分 (0時00分~23時59分) 祝日 時分~時分 (0時00分~23時59分) 定休日 ⽇祝⽇及び8⽉13⽇から15⽇まで、並びに12⽉29⽇から1⽉3⽇まで 留意事項 時間外は転送電話にて対応 サービス内容 サービスの特色 障害者団体がおこなう介護保険法に基づく訪問介護事業所。障害者総合支援法に基づく居宅介護(ホームヘルプ)も併せておこなっている。 通院等乗降介助の実施の有無 頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 利用料 サービス提供地域外での交通費とその算定方法(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 通常の事業の実施地域以外の地域の居宅において行う指定訪問介護に要した交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額を徴収する。 (1) 実施地域以外から片道10キロメートル未満 無料 (2) 実施地域以外から片道10キロメートル以上 500円 キャンセル料とその算定方法 利用者の都合によりサービスを中止する場合、次のキャンセル料をいただきます。ただし、利用者の病状の急変など、緊急やむを得ない事情がある場合は不要です。 (1) 利用日の前日に連絡があった場合 無料 (2) 利用日の前日までに連絡がなく、かつ従業者が実際に活動におもむいた場合 1,000円 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 28人 訪問介護員等数 常勤 4人 非常勤 24人 訪問介護員等の退職者数 常勤 0人 非常勤 3人 訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 2人 非常勤 5人 経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 17.9% 利用者情報 利用者総数 ※<>内の数値は都道府県平均 3人<34.7人> 要介護度別利用者数 要介護1 1人 要介護2 1人 要介護3 0人 要介護4 0人 要介護5 1人 その他 苦情相談窓口 093-541-0137 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問介護 訪問者数:204