2024年11月12日09:25 公表
ケアサプライ介護プランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/130人 -
最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年10月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
常勤は4名で運営しております。
現在約80以上の事業所とのお付き合いがあり、地域の医療機関や、施設などとも連携して業務を遂行しています。 ご利用者の尊厳を守り、自立を支援する観点から、ご利用者の状況、要望を十分にお伺いし、必要なプランをご提案いたします。また、必要なときは事業所のケアマネジャーが協力して知恵を出し合い解決していきます。
サービスの質の向上に向けた取組
個別研修計画に基づく研修への参加や、事業所内にて事例を含む会議・研修を行うことで、サービスの質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・主任介護支援専門員2名(共に看護師)と、介護支援専門員 3名(看護師1名、介護福祉士2名)の計5名が在籍しております。
・ご利用者の尊厳を守り、在宅での生活を支援する為の適切なプランをご提案、ご提供します。
福祉住環境コーディネータ2級 2名取得
福祉用具プランナー 1
名取得
幅広い知識を活かし、ご相談には適切に対応いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療ニーズの高いご利用者や、社会的処遇困難事例が多いです。