2024年11月19日13:36 公表
ヘルパーステーション まちかど
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
(2024年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービス内容での不満・苦情等は即対応を行い、書面にし責任者等会議を行い対策をしています。サービスでは統一した内容を心がけ安心した信用できる支援を目指しより良い質の向上、利用者のみなさまに納得していただけるサービスを目指しています。
サービスの質の向上に向けた取組
月に一回OJT(社内研修及びミーティング)を実施し、社員においては週一回幹部会議を行い、年二回の外部研修を行いミーティングにて報告。
些細な内容でも密に連携行いヒヤリハットを書いていただき、内容把握そして改善を行っている。
職員より訪問している利用者様の状況報告に際して職員による評価も提出していただき、違う視点からも観察行えるようにヘルパー育成、
スキルアップ等へ繋がるよう取り組んでいます
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
デイサービスセンター日和・まちかどハウス・ケアプランセンターまちかど・デイサービスセンターまちかど・まちかど弐番館
保険外の利用料等に関する自由記述
生活支援センターまちかど
介護保険外サービス(自費)サービスに対応しており、
家事生活援助全般・・・1時間 1300円 身体介護的支援・・・1時間1800円 特別な身体的介護・・・1時間2000円
作業・・・ 1700円
※ 掃除用具など洗剤等は原則として、ご利用者様のご自宅物を使用いたします。
※ 別途、一回の派遣一人につき、交通費として300円いただきます。
※ 19:00~翌8:00までの時間帯は、夜間早朝割り増し(1時間300円)が加算されます。
※ ご利用はなるべく1時間以上でお願いいたします。
※ 乳児のお世話、同行でない金融機関への入出金、医療行為、等お受けできない内容もありますので
細かい内容等まずはご相談ください。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
社の経営理念、謙虚な心、熱い心そして和の心をもとに介護の仕事に意欲を持っています。
職員一員 和の心を持ちいつでも相談ができるような体制をを図っています。
現場にて笑顔を絶やさず、利用者に謙虚な心で接しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当事業所には併設しているサービス付き高齢者向け住宅が2施設あり、さまざまな利用者が入居されています。要支援者から要介護5の方々がおられ、安心した生活が過ごせるように、支援しています。また 在宅生活の利用者にはその方のニーズを踏まえ訪問介護にて対応しています。