2024年12月23日11:25 公表
デイサービスじょいらいふ

サービスの内容に関する写真
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元気で安心できる日々を過ごせるように気遣っています。 -
お楽しみ、ゲーム大会
身体や脳を使うゲームで皆様楽しんでいます
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
安心安全に健康を維持して頂けるよう最善の配慮を払って機能訓練など行っています。楽しみの一つが食事だと思います、3人の調理員さんに交代で食事を準備して頂いております。塩分控えめで美味しく調理された出来立ての食事で、毎回美味しい美味しいと言われながら食事をされています。
サービスの質の向上に向けた取組
マンネリ化しないように色んな情報を集めて脳トレやレクレーションに役立てています。
新しい介護技術や知識を取り入れるための研修を行い、職員のスキルを向上させる。
利用者の状況に応じて柔軟にケア計画を見直し、適切な支援を提供する。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
ご家族の急な用事などに対応する為、お泊りデイを実施しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の健康維持に努めるという意識の高い方たちで構成されています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
年齢の幅が広く、最高齢者90歳以上の方が3名おられ元気で皆さんが目標とされていて活気にあふれています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
就業時間 8:00~17:00 日曜日・シフト制で週1休暇で完全週休二日制を実施しています
残業、早出なし
賃金体系
各種手当有り
休暇制度の内容および取得状況
日曜日休み、有給休暇6ヶ月後から
福利厚生の状況
社会保険、雇用保険、労災保険、ワクチン接種補助、健康診断補助
離職率
1年間の離職者数が3人、1年前の在籍者数が9人
3÷9×100=33%
新規雇用 2名
2024年12月20日現在
ケアの詳細(具体的な接し方等)
地域との交流の様子
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笑う門には福来る、豪華な生け花で新年を迎えました。 -
おせち料理、のどに詰めないように注意します。 -
一人ずつポーズを決めて写りました