2024年12月27日15:41 公表
原土井病院ケアプランサービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/176人 -
最大受け入れ人数176人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
母体の病院、併設の訪問看護やリハ、デイケアの在宅系サービスや介護医療院、特別養護老人ホーム、障害施設など多数の関連サービスがあるため、幅広い知識で対応できます。
サービスの質の向上に向けた取組
内外研修参加、グループ法人合同研修参加、他法人との合同研修会など開催し常にケアマネジメント資質向上を目指しております。今年度は疾患別リハビリの研修を定期的に計画し、医療と介護の連携や質向上の意見交換の場も設けております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
併設サービスに訪問看護や訪問リハビリがあり、同じ建物内のため連携しやすい。
その他、関連施設にデイケア、介護医療院、特別養護老人ホーム、ケアハウス、障害施設、グループホーム、小規模多機能、有料老人ホームなどあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員、社会福祉士、看護師、介護福祉士の資格をそれぞれ保有しており、経験年数10年以上のスタッフや、予防計画作成、グループホームでの計画作成者等、経験豊富なスタッフが揃っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
青葉・土井、名子の地域の方、地域の方以外でも概ね30分圏内のご依頼の方が多くいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇、特別休暇あり。
福利厚生の状況
福利厚生充実(Relo倶楽部)、医療費補助(原土井病院)、託児所あり、食事補助あり、単身コーポ補助あり、同好会充実