2024年12月27日15:33 公表
デイサービスセンター名島
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
11/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数11人です。
(2023年10月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
各利用者様の身体活動に応じて、運動や入浴を実施しております。
車椅子の方でも入浴ができる機械浴を用意しておりますので安心してご利用いただけます。
季節の行事や外出レクを実施しております。
サービスの質の向上に向けた取組
オンライン研修システムを導入し、職員のスキルアップが図れる環境作りに力を入れています。また、サービス向上委員会を中心とし、接遇マナーなど職員に対しての働きかけを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
短期入所生活介護シエル名島(ショートステイ)・10床
特別養護老人ホームシエル名島(介護老人福祉施設)
居宅介護支援事業所シエル名島(ケアプランセンター)
保険外の利用料等に関する自由記述
食事代金:582円(昼食代:506円、おやつ代76円)
施設のオムツを使用した場合:実費
レクリエーション、クラブ活動による料金代:実費
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
若手職員が多数在籍してます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
男性利用者様も多く利用されています。女性は塗り絵や工芸、男性は囲碁・将棋やカラオケと趣味に取り組まれています。
囲碁・将棋の腕に自信がある方お待ちしています。