2025年07月15日10:01 公表
香住ヶ丘ケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2025年10月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
【病気や障がいがあっても、自分らしく生きる】そんな想いに耳を傾けて、あなたのMYLIFEを、専門職チームでサポートさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
ケアマネジメントの知識・技術の向上に向けた研修から得た気づきを共有し、学び・成長を分かち合えるチームマネジメントを目指します。
多様な価値観を理解し、対話を通してお互いの気づき、倫理感を大切にできるケアマネジャーを目指します。
毎朝のミーティング、定期的な事例検討会の開催や参加、研修への参加を積極的に実施し、フィードバックを心がけています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
育児・介護と仕事の両立のための介護休業・介護休暇の取得を推進しています。
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
業務マニュアル作成、月次業務フロー、サービス事業所等の報告書等はデーター管理
サービス提供票の交付は、ケア楽システムにて一括送信を活用ICTやAI活用し、記録業務の効率化を推進している。(タブレット、音声入力、AI要約、PCFAX、ペーパーレス化)
併設されているサービス
香住ヶ丘リハビリ訪問看護ステーション
香住ヶ丘リハビリデイサービスセンター
香住ヶ丘訪問介護ステーション
看護小規模多機能型居宅介護 香風館
サービス付き高齢者向け住宅 香住ヶ丘 杜の家
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員1名、介護支援専門員2名。(保有資格)看護師1名、介護福祉士2名、社会福祉士1名
日本ケアマネジメント学会 認定ケアマネジャーが在籍し、専門職としてのスキルアップ、ケアマネジメントの質の向上、人材育成に取り組んでいます。
地域の事業所ネットワーク「香椎・香住ヶ丘さくらネット」と協働で、出前講座や介護フェスの開催など、優しい街づくりに取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
香住ヶ丘リハビリ訪問看護ステーション、サービス付き高齢者住宅香住ヶ丘杜の家、香住ヶ丘訪問介護ステーション、香住ヶ丘リハビリデイサービス、看護小規模多機能香風館が併設しているため、幅広い医療・介護ニーズに対応できる連携体制があり、ご利用者様・ご家族様の安心・安全に繋がっています。
がん末期、障がい・難病疾患など幅広い医療ニーズのご利用者様が多く、医療機関・香住ヶ丘リハビリ訪問看護ステーション等と連携し、在宅生活をサポートしています。