2025年04月30日11:15 公表
グリーンケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年03月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・介護に関する相談をお受けいたします。
・介護保険に関する申請の代行いたします。
・適切な介護サービスが利用できるよう、市町村/介護サービス提供事業所との連絡調整を行います。
・ご本人、ご家族の状況、ご意見を伺い適切なケアプラン(居宅介護サービス計画)を作成します。
・居宅サービスご利用時の苦情や疑問などの受付とその対応をいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
特定事業所Ⅱの指定を受けておりますので、毎週ミーティングを行い、情報の共有や業務の振り返りにて、スキルアップを図っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護1か所
地域密着型通所介護3か所
居宅介護支援事業所4か所
住宅型有料老人ホーム1か所
企業型保育事業3か所
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
質の高いケアマネジメントが提供できるよう、6名のケアマネージャーで業務を行っております。男女比3対4、経験豊富な介護支援専門員で、それぞれの経歴も在宅・施設・病院と偏りない事から、様々なご利用者のニーズにも対応できると考えております。
居宅介護サービスをご利用いただく方とそのご家族に対して、自立支援に向けた居宅サービス計画書の作成と、計画に基づく居宅サービスの提供が確保されるように、サービスの調整、連絡を行います。
他にも住宅改修、福祉用具のレンタルや購入の技術的な援助など介護保険に関するすべての相談と情報を提供します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
予防の業務委託も受けておりますので、要支援1から要介護5の利用者まで支援いたします。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
提供時間: 9:00~18:00
営業日 : 月曜日~土曜日