2024年12月27日15:59 公表
アクトヒューマンケア
サービスの内容に関する自由記述
介護保険サービス以外にも、紙おむつの配達や防水シーツや消臭剤などの生活用品をよりそろえ、在宅での介護に関する相談をお受けいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
新商品の勉強会を行い、展示会にも参加するなど、常に新しい情報の収集に努めています。
- 取組に関係するホームページURL
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http://acthumancare.com/purchase/index.html
http://acthumancare.com/insurance/index.html
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http://acthumancare.com/purchase/index.html
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
福祉用具貸与・住宅改修
保険外の利用料等に関する自由記述
紙オムツや防水シーツ、消臭剤など保険外の介護用品の販売、配達(一部有料)等、介護の相談を幅広く受け付けております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
メーカー各社から最新の情報を入手し幅広い年齢層の従業者の経験と知識を生かし新しい人材を育成し、
多様なニーズに対応し細やかなサービスを提供します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日曜、祝祭日、夏季、年末年始休暇
8:45~17:45
離職率
離職率0%
2022年9月30日時点