2025年03月13日09:26 公表
五月園相談支援センター
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒822-0033 福岡県直方市大字上新入字和田2116-7
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連絡先 |
Tel:0949-25-0155/Fax:0949-25-0118
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年09月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
社会資源の情報を充実させ又医療との連携を強化し、利用者が在宅で安全・安心して自立した生活が送れるようマネジメント向上に努め質の高いサービスを提供できる。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者や家族へアンケートを実施(サービス評価)年に1回実施。利用者や家族から寄せられた苦情、要望を共有、誠実に対応し、苦情等に対しての再発防止策、改善策を明確にし改善につなげる事で安心してサービスを利用できるようにする。相談や苦情に関しては、迅速に速やかに対応しケアマネジメントや事業運営の向上に活かしていく。又事業所内での苦情対応マナー、コミュニケーション研修等勉強会や研修等に取り組む。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全員女性。介護支援専門員の経験及び人生経験も長く、福祉系と医療系の有職者である為、プランニングが偏らず専門性を生かして、幅広い知識で利用者の立場で考えられる。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時30分~17時30分 休憩時間60分
休暇制度の内容および取得状況
土日・その他(週休2日制 毎週)年間休日数105日