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福岡県

ヘルパーステーションふる里

記入日:2024年11月11日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒820-0072 福岡県飯塚市南尾54番地 
連絡先
Tel:0948-24-2591/Fax:0948-43-3309

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

かぶしきがいしゃへるぱーすてーしょんふるさと

株式会社ヘルパーステーションふる里
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

3290001077205

法人等の主たる
事務所の所在地

〒820-0072

福岡県飯塚市南尾54番地

法人等の連絡先 電話番号 0948-24-2591
FAX番号 0948-43-3309
ホームページ なし
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 荒川喜久子
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2017/05/01
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地 (主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 ヘルパーステーションふる里 福岡県飯塚市南尾54番地
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
なし
夜間対応型訪問介護 なし
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり ヘルパーステーションふる里 福岡県飯塚市南尾54番地
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) へるぱーすてーしょんふるさと
ヘルパーステーションふる里
事業所の所在地 〒820-0072 市区町村コード 飯塚市
(都道府県から番地まで) 福岡県飯塚市南尾54番地
(建物名・部屋番号等)
事業所の連絡先 電話番号 0948-24-2591
FAX番号 0948-43-3309
ホームページ なし
介護保険事業所番号 4072100748
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 宮里 清一
職名 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2017/05/01
指定の年月日 2017/05/01
指定の更新年月日(直近) 2024/05/01
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 なし
事業所までの主な利用交通手段
自動車
高齢者の方と障害者の方が同時一体的に利用できるサービス なし
介護保険サービスの指定状況
障害福祉サービスの指定状況
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
訪問介護員等 4人 0人 14人 0人 18人 2.5人
(うちサービス提供責任者) 2人 0人 0人 0人 2人 1人
事務員 0人 1人 0人 0人 1人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者 うちサービス提供責任者
介護福祉士 2人 1人 0人 0人 2人 0人 0人
実務者研修 1人 1人 0人 0人 1人 0人 0人
介護職員初任者研修 1人 1人 11人 0人
生活援助従事者研修 0人 0人 0人 0人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 訪問介護員
訪問介護員等1人当たりの1か月のサービス提供時間数(要介護者) 80時間
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等
常勤 非常勤
うちサービス提供責任者
前年度の採用者数 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 2人
当該職種として業務に従事した経験年数
1年未満の者の人数 0人 0人 1人
1年~3年未満の者の人数 0人 0人 1人
3年~5年未満の者の人数 1人 0人 3人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 4人
10年以上の者の人数 3人 0人 5人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) 平成29年5月訪問介護の利用者様に対する支援内容の詳細について
平成29年6月居宅訪問介護の利用者様に対する支援内容の詳細について
平成29年7月利用日変更及び苦情受け入れについて
平成29年8月報告・連絡・相談の大切さについて
平成29年9月訪問介護して良いこと駄目なことについて
平成29年10月記録の重要性について
平成29年11月緊急時対応について
平成29年12月冬に向けての環境整備について
平成30年1月事故発生予防について
平成30年2月平成29年度研修報告まとめ
平成30年3月平成30年研修計画作成
平成30年4月就業規則・仕事内容再確認
平成30年5月接遇指導再確認
平成30年6月生活支援研修について
平成30年7月個人情報の取り扱い方プライバシー保護研修
平成30年8月体調管理及び緊急時の対応について
平成30年9月事故発生予防
平成30年10月苦情相談について
平成30年11月認知症の方のケアについて
平成30年12月環境整備・衛生管理について
平成31年1月移乗・移動について
平成31年2月平成31年の研修計画について
平成31年3月研修計画まとめ
平成31年4月訪問時の心得について
令和1年5月医療の知識を身につける。
令和1年6月虐待防止研修
令和1年7月個人情報取り扱い研修
令和1年8月体調管理・緊急時の対応
令和1年9月コミュニケーション力を身につける
令和1年10月感染予防について
令和1年11月プライバシー保護について
令和1年12月介護の基本を見つめなおす
令和2年1月服薬について
令和2年2月来年度の研修計画について
令和2年3月研修報告・まとめ
令和2年4月食事介助・口腔ケアをマスターしよう
令和2年5月医療の知識を身につけよう
令和2年6月症状別に介護の知識を身につけよう
令和2年7月脱水・熱中症予防の知識を身につけよう
令和2年8月事故防止・事故再発防止を考えよう
令和2年9月症状別に介護の知識を身につけよう
令和2年10月症状別に介護の知識を身につけよう②
令和2年11月老計について
令和2年12月服薬知識を身につけよう
令和3年1月緊急時に対応する知識を学ぶ
令和3年2月来年度の研修計画について
令和3年3月研修報告まとめ
令和3年4月感染症予防を身につけよう
令和3年5月環境整備について学ぼう
令和3年6月食中毒予防に努めるために
令和3年7月報連相の重要さ
令和3年8月コミュニケーション力を身につけよう
令和3年9月虐待防止法を学ぼう
令和3年10月接遇・マナーについて
令和3年11月個人保護法について
令和3年12月苦情対策について
令和4年1月認知症について
令和4年2月来年度の研修計画について
令和4年3月研修計画まとめ
令和4年4月コロナ等の感染症対策について
令和4年5月報告・連絡・相談の必要性について
令和4年6月入浴の方法を身につけよう
令和4年7月移乗・移動介助について
令和4年8月記録の書き方について
令和4年9月虐待防止法を知ろう
令和4年10月緊急時の対応について
令和4年11月家の中で危険な場所や物について考える
令和4年12月個人個人の介護内容を見直そう
令和5年1月環境整備について学ぶ
令和5年2月来年度の研修計画について
令和5年3月研修報告まとめ
令和5年4月記録の書き方について
令和5年5月報連相の必要性について
令和5年6月虐待について
令和5年7月緊急時の対応について
令和5年8月食中毒予防について
令和5年9月家の中で危険な場所や者について考える
令和5年10月事故防止・事故再発防止を考えよう
令和5年11月コミュニケーション力を身につける
令和5年12月感染予防について
令和6年1月入浴介助について
令和6年2月来年度の研修計画について
令和6年3月研修報告まとめ
令和6年4月排泄介助について学ぶ
令和6年5月ヘルパーが出来る事・出来ない事
令和6年6月苦情対策について学ぶ
令和6年7月食中毒予防
令和6年8月感染対策をもう一度考える
令和6年9月あらゆる災害時について再確認しよう
令和6年10月事故にならないために考える事は
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数
認知症介護実践者研修修了者の人数
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く)

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
(1)指定訪問介護は利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、または要介護状態となることの予防に資するよう、その目的を設定し計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提案する指定訪問介護の質の評価を行い常にその改善を図るものとする。
(3)指定訪問介護の提供にあたっては、訪問介護計画に基づき利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供にあたっては親切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対しサービスの提供方法について理解しやすいように説明を行う。
(5)指定訪問介護の提供にあたっては介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)指定訪問介護は常に利用者の心身の状況を把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はそのその家族に対し適切な相談及び助言を行う。
(7)指定訪問介護の提供にあたっては入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、掃除等の家事(生活援助)を総合的に提供するものとし特定の援助に偏しないようにする。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 09時00分~18時00分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 土・日・祝日・盆・年末年始
留意事項
サービスを利用できる時間 平日 07時00分~20時00分
土曜 07時00分~20時00分
日曜 07時00分~20時00分
祝日 07時00分~20時00分
留意事項
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
飯塚市・嘉麻市・嘉穂郡桂川町・田川市・田川郡
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
特定事業所加算(Ⅰ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅱ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅲ) ※体制要件、人材要件及び重度対応要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅳ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特定事業所加算(Ⅴ) ※体制要件及び人材要件に適合 なし
特別地域訪問介護加算 なし
中山間地域等における小規模事業所加算 なし
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 なし
緊急時訪問介護加算 なし
生活機能向上連携加算(Ⅰ) なし
生活機能向上連携加算(Ⅱ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ) なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ) なし
口腔連携強化加算 なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) なし
通院等乗降介助の実施 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施 なし
介護サービスの利用者(要介護者)への提供実績(記入日前月の状況) ※総合事業利用者は含めないこと
身体介護中心型の1か月の提供時間 10.5時間
生活援助中心型の1か月の提供時間 173時間
通院等乗降介助中心型の1か月の提供回数 0回
利用者の人数
(通院等乗降介助中心型の利用者を除く)
要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
15人 6人 5人 1人 0人 27人
(前年同月の提供実績) 15人 8人 2人 3人 2人 30人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 ヘルパーステーションふる里
電話番号 0948-24-2591
対応している時間 平日 09時00分~18時00分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日
留意事項
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 利用者様の心身状態を把握しながら、身体介護、生活援助に努め安心して頂けるサービスを提供させて頂いています。
訪問介護サービスを受けたいと考えている方がいましたらご相談承っております。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による総評
事業所のコメント
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)
※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
交通費に関しましては通常の実施地域を超えた地点から片道5キロメートル以上1キロメートルあたり100円と規定しています。
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 なし
(その額、その算定方法)
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし