2024年12月16日17:50 公表
ヘルパーステーション キリン
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒833-0031 山ノ井778-2 九産筑後ビル101
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連絡先 |
Tel:0942-53-0110/Fax:0942-53-0500
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
在宅生活を支援していくために日常生活において必要な介護を提供し、住み慣れた地域での時間が確保できるようにしています。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所内での定期的な研修の実施及び、事業所外の研修参加を実施し、資格取得のための勤務調整や受講料の支援及びICT活用による記録業務の簡素化を図ると共に統一したサービス提供が出来るよう情報共有に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
障がい者の居宅介護及び同行援護
就労継続支援B型事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
通常の事業の実施範囲を超えてサービスを提供した場合の交通費はその実費を頂きます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主婦層を中心とした介護経験豊かな幅広い年齢層の従業員となっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険利用者は勿論、障がい者の訪問事業も行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正規雇用職員は、1日8時間、週40時間の勤務となります。非行用職員は、シフトによる勤務で相談に応じて対応しております。
賃金体系
資格や勤続年数に応じた当社規定の賃金体系となっており、人事考課及びキャリア段位制度を設けております。
休暇制度の内容および取得状況
年間の所定休日数は105日とし、勤続期間に応じて年次有給休暇を付与します。有給休暇については、シフトの調整にて取得可能となっており、5日以上は取得できるように促しています。
福利厚生の状況
社会保険、住宅手当、通勤手当、健康診断(1回/年)
離職率
(離職率):13.6%
(内訳):1年間の離職者数が3名、1年前の在籍者数が22名
(計算式):13.6%=3名÷22名×100
2024年11月1日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所や周囲の外観
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玄関入り口 -
外観
事業所の雰囲気
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相談室 -
事務室
事業所のパンフレットや広報物
法人全体の離職率
(離職率):16.7%
(内訳):1年間の離職者数が3名、1年前の在籍者数が22名
(計算式):16.7%=4名÷24名×100
2024年11月1日時点